発達障がいの私おねがい





今の職場が業務委託される事になり、職種変更、職場異動になる事になりましたガーンガーン





職場がリストラ目的!?チーンで、人減らしの為、とんでもない職種、部署に異動するらしいと聞いて、自分の生活を守るために、発達障がいをカミングアウトして、障がい者手帳を再取得する予定で、上司や人事課に支援をお願いしました知らんぷり




更に、忘年会や女子会等で、周りの方にも、今回カミングアウトしましたグッ

→めんどくさくなって、お酒🥃の勢いで、言いましたびっくりマークびっくりマークニコニコ笑




それから、しばらく時間が立ちましたが…ニコニコ



職場の同じフロアーの方から、嫌な発言されましたガーン


同じフロアーの方

「障がい者手帳を出して、異動とか、仕事に条件求めるなら、正社員じゃなくて、非常勤雇用になるの?

ここに採用されてる障がい者雇用の人って、非常勤雇用でしょう?

わたしプンプンさんはどうなるの?」



わたしちょっと不満

「…。まだ、何も決まってないので、お答えできません。するつもりも、ありません。わたし個人の事なので。」





障がい者雇用の方すべて、非常勤雇用と思いこまれてますがムカムカ

うちの職場には、わたし以外にも、正職の方いらっしゃるの、知らないんですねむかつき


障がいを持っている方、その人それぞれが、働きやすいように、雇用形態にも選択肢いろいろあるんですよーびっくりマークびっくりマーク





世の中には、いろんな方が、いらっしゃいますが、こんなことを、平気で聞いてくる人も、いるのは確かです!!




こういう方とは、関わらないのが1番グッです。

もちろん、わたしが嫌なことは、差し障りのない範囲内で対抗しますグーメラメラ


考えるだけ、無駄なのでてへぺろおいで



普段から、


悪口言わない!

人の噂は、いわない!

人の秘密は守る!口が固い!

約束は、守る!

等々…看板持ち


自分でできることをしてたら、

今回…なんとか、なりました、かな⁉️




アラフィフ女子👩のわたしニコニコ

人生、これからの、はず⁉️