やっと重い腰を上げて、確定申告完了しました照れ

いつもはワンストップで申請していたのですが、今年は1/10の期限に間に合わず、初めての確定申告ですニコニコ


私の場合は26000円程度札束、還付されるようです拍手


私はマイナポータル連携でe-taxで申請しましたスター


簡単にどんな手順か備忘録


・源泉徴収票を手元に準備(e-taxで写真読み取り

・楽天ふるさと納税で申請書を発行


・マイナポータルのアプリをダウンロード

アプリ内登録

e-taxの連携登録、e私書箱の連携登録


あとは、画面の操作案内に従って、操作すれば完了ニコニコ


結構簡単でしたニコニコ


ワンストップみたいに自治体ごとに手続きする必要もないし、ネット完結なのも良いですOK


今まではワンストップにするために5つの自治体とできるだけ高額なものをまとめて頼んでましたが、今年から確定申告をする前提で、5000円や1万円のものをたくさん頼むのもいいなーと思いましたニコニコ