みなさまお元気でしょうか?

私は寒暖差にやられてしまって、この2日間、微熱で2日も会社を休んでしまいました笑い泣き


思えばコロナ禍になってから、ワクチンの副反応以外で熱が出たことはなかったので、健康管理には気を遣っていたんだと思いますショボーン


会社の周りのメンバーも体調不良によるお休みはコロナ前よりすごく減ったと感じてますニコ


手洗い・うがい効果もあると思いますが、個人的には体調不良で休むと熱があるかどうか細かく報告が必要だったり、37度以上があったらその後2日は出社停止など、色々めんどうなことが多いので、気が張っているような気がしますショボーン


体が弱ると心が弱るので、体が強くなりたいですグー

体を強くするにはどうしたらいいんだろうもやもや


Google先生で調べたら‥


適度な運動

体を温める

食生活

規則正しい睡眠


が重要みたいうずまき

自己評価では


適度な運動 ?←週3は1日1万歩散歩してるけど足りてるのか?筋トレとかはしてない

体を温める ❌←特に足がいつも冷えてる

食生活 ⭕️←最近、野菜中心の糖質オフにしている

規則正しい睡眠 ?←ひとりのときは規則正しいけど、夫がいるときは夜遅くなってしまう


ひとまず、体を温めるを意識して生活してみたいと思いますニコニコ


いつも生き生きしてる自分でいたいニコニコ


とりあえず今日は2日分のキャッチアップだけしますショボーン

病み上がりに無理してぶり返さないように気をつけようグー