この1週間、体調不良で辛かったですえーん
カラダではなくココロの不調でした笑い泣き

やっと回復してきましたショボーンホッハート

症状は最初は熱中症のような感じで、体が火照ってる状態で少し不眠になりましたもやもや
不眠から頭痛とダルさを誘発して、全くなにもしたくない状態にガーン

仕事もトータル2日(半休含む)も休んでしまいましたチーン
ほぼ1週間働いたり休んだり、土日のお休みも寝たきりが続き出口が見えず、ずっとこの状況だったらどうしよう滝汗となってました💦

回復して良かったですうずまき

私、コロナ禍になってから緊急事態宣言が出るたびに生活リズムが崩れて、フラストレーションが徐々にメンタルに影響するんですよねえーん

具体的にはテレワークの日数の増減、オフィスと自宅の室温の違い、残業もたとえば近所のクリーニング屋さんは普段は20時まで空いてるのに緊急事態宣言中は19時までなので、仕事を切り上げて駆け込んだりアセアセ
本当に少しのことが積み重ねで不調の原因になるんですよねガーン

今回、回復するためにしたことキラキラ
もしかしたら同じような悩みを持ってる人の役に立つかもしれないので書いときます

・30分でも休める時にはこまめに睡眠をとる(夜眠ろうとしても眠れないため、昼休みに30分アラームかけて寝てました)
・休める日は仕事を休む←たまたま暇な時期だったからできたけど忙しい時期はできなかったかもですね
・完全自炊で野菜中心の食事
・禁酒
・お風呂に冷たい水を持ち込んで、出来るだけ長風呂←私はいつも湯船に浸かるのは短いのですが、出来るだけ長風呂を意識しました

今回が初めてではなく、いままで2回ほど同じような症状になりましたが、今回が一番重かったですハッ

おそらく原因は、エネルギーが体に籠ってて、うまく発散できてないことなのですが、この暑い中、運動するのも厳しいし、もともと人と話すことで発散してきましたが、友人と食事にいける状況ではないし、いまのところ解決法が見つかっていませんアセアセ

みんな同じ状況なのに、不調に陥ってる自分は不器用なんだなと弱さを実感しますショボーン

なにか発散できることを探さないとなショボーン

明日は会社に行きたいので、そろそろ寝ます
ちゃんと寝れますように💤

おやすみなさい⭐