今週メンタル面でも自粛疲れで辛かったので、やっと週末になって清々しい朝をむかえたいちごです🍓

こんにちは照れ

さて、再婚についてたくさんのいいねをいただきありがとうございましたラブラブ

たいした情報のないブログですが、私も色んなブログで学んだり自分とは違う考え方に触れて刺激をうけているので、日々更新していきたいなと思ってますキラキラ

再婚後の生活ですが、彼と話し合って、4、5年はお互い別のおうちに暮らすことにしましたニコニコ
週末婚?別居婚?っていうのかな

理由ピンク薔薇
・そもそも人と暮らすのが苦手
私、すごく気を使う生活なので、ずっと誰かが家にいるとくつろげないし、元々、一人暮らしをはじめてから実家にも泊まったことがないので家族でもだめなんですよね。

・満員電車が苦手
贅沢だと思いますが、満員電車が本当に苦手なので家賃が高くても会社の近くに住んで、歩いて出勤したい。いま東京都内でもそれをしているので、できれば同じでいたい。

・娘ちゃんのこと
彼はいま娘ちゃんと住んでるのですが、知らない人がいきなり一緒に住むって抵抗あると思うし、娘ちゃんの立場にたったら嫌かなって思うので、出来るだけ娘ちゃんの生活を変えたくない。

・ゆっくり家族になりたい
私は3年、彼は15年ほど再婚までの独身期間があるし、娘ちゃんには元妻のママがいるので、私は親戚のおばちゃんみたいな関係になれればいいなと思ってますが、3人とも急に家族になるのも戸惑うわけで、ゆっくり時間をかけて家族になりたい。

・彼のおうちが持ち家
彼は自分の家が気に入ってるけど、物が多くて、私が住むスペースがない

そんな訳で、当分、別のおうちで暮らします犬あたま

私の家はいまワンルームなので、2人で住める広さの部屋に引っ越す予定ですうずまき

週に何日私の家に彼が住むかわかりませんが、そのうち慣れればスタイルが決まってくると思うので、あまり深く考えずに身を任せようと思います照れ

1回目の結婚で離婚した時点で、一般的な初婚同士で結婚して、子供が産まれて、マイホーム買って・・・という順風満帆な結婚からレールが逸れてしまったと思っているのですが、幸せのかたちは色々あると思うので、私らしい幸せを見つけていきたいですお願い

今日は新しいおうちの内見に行ってきますキラキラ
新しいおうちも今の家の近くで探しているので、歩いて行って、自粛なので、見たらすぐに帰ってきますけどねウインク

散歩がてら楽しみます音符
みなさまもよい週末をピンクハート