絶賛、ひきこもり中のいちごです照れ

前記事でコロナ影響で10万円月収が落ちたと載せましたが、支出を計算したら通常月より8万円は節約できてましたニコニコそれでもマイナスですけどねアセアセ

飲み会、服、美容院、外食費がなくなった影響が大きいですが、どれも私の楽しみなので、本当に外に出ないというのは楽しみが少ないことを実感しますえーん

これから気になるのは、暑くなってくると光熱費がかかることアセアセ
今週から急に暖かくなってきたので、在宅ワークが長引くと電気代が心配ですガーン

私は一人暮らしで、今までは在宅時間は夜寝る時くらいだったので、エアコンしか冷房器具がなかったのですが、急遽Amazonで扇風機買いましたキラキラ
ずっとエアコンつけっぱなしは電気代も体の冷えも怖いのでもやもや

出来るだけ扇風機生活をしたいと思います音符
いつまでエアコン使わずにいけるかチャレンジしたいと思いますラブラブ

今日、少しショックだったのが、楽天の株主優待のクーポンが反映されたのですが、100株保有の場合、楽天市場で買い物500円分か楽天トラベルで2000円分か優待を選ぶことができるんですけど、私、楽天トラベルの方を選んでたみたいで‥

いま、どこもいけないんですよアセアセ

たぶん、選んだ時は、コロナがこんな状況じゃなったんだろうなもやもや
旅行か出張で使う気満々だったんだと思いますガーン

7月末までの利用、10月末までの宿泊が有効期限ハッ

結構、絶望的に使えないんじゃないかと思いますが、早くコロナが収束したら使えるのかなもやもや

早くコロナが収束するの切に願ってますお願い