離婚すると色々手続きが大変。。

先日、人事から連絡があり、給与口座名義が変わってないと、給与が振り込めない可能性があると言われましてあせるあせる

今日は代休で平日にお休みが取れたので、重い腰を上げて、銀行へ改姓の手続きに来てますニコニコ

なんでもネットや郵送でできる時代なのに、メガバンクの名義変更は窓口でしかできないんですよねガーンかなり面倒汗汗

メインバンクはネット銀行ですが、
私はクレカ等の支払関係はメガバンクを利用してます音譜

この5年間光熱費の支払いなど全部旦那さん口座でしてたので、自分で払うものが急激に増えて、全然管理できてませんガーン

そういうのもちゃんとしていなかければプンプン

支払口座にお金を入れるのを忘れて落ちなかったら困るので、なくても借越になるように、ついでに定期預金もしてきました

定期預金の金利をみてびっくりビックリマーク

1ヶ月 定期   0.01%
10年   定期  0.01%

まさかの一緒ポーン

マイナス金利恐ろしいですねびっくり

お金の感覚も早く取り戻さないとなぁおーっ!