今日から12月
あと一ヶ月で今年も終わり

早いですね

12月のテーマは

ダイエットと
断捨離

毎年12月は仕事が忙しく、仕事の取引先の忘年会とプライベートの飲み会で忙殺されて、気がついたら年末の休みに入っているというのが定番

今年はそれを変えたくて。。
具体的な行動としては。。

飲み会の日以外はできるだけノンアルコールで過ごすひらめき電球

できるだけ早く帰って、おうち時間を確保して、食事作りや断捨離をまめにしたい

体重とカロリー管理をケータイアプリでする

とは言っても、平日週2のペースで取引先の忘年会があるし、しわ寄せで他の日に残業が増えるから、前途多難ですが。。

とりあえずやるぞ!っていう決意表明です

体重は年始にご馳走食べて太ることも見越して、12月末までに2キロ痩せたいなぁ

昨日の夜寝る前に体重測ったのと、今日の朝の体重を比べると1キロも増えてて、しょっぱなからやる気をなくしかける

その間に、なにも口にいれてないのに、寝てる間に何があったんだ私…

とりあえず。。
寝起きに白湯を飲む
→代謝アップ
お風呂でリンパマッサージ
→老廃物流す
レコーディング
→カロリー意識と食べ過ぎ防止

ゆるーくから頑張ります