12月ってなにかとしないといけないことが多くて、でもイベントや外出も多いので時間がない汗


今年は大掃除を早めにしようと心には決めていたものの、10月から思っていたのに、結局12月に入ってしまいましたガーン


このままだとほんとに年末までしないと思い、先週の土曜日に一念発起してしましたニコちゃん


お掃除が苦手な人は経験があると思うんですけど、一番能力が発揮されるのは。。




『明日おうちに人が来る!!

『なにがなんでも今日中に掃除しなきゃ!!

っていう時ひらめき電球



おしりに火がつかないとできない私は、通常の1.5倍、いや2倍の能力にパワーアップします上げ上げ



とはいっても都合よく来客の予定はなかったので、強制的に来客の予定をいれましたあひる



日曜日の10時に出張ネイルの予約を入れて。。




もうやるっきゃないかお



・シーツ類のリネン類の洗濯
・リビングの片付け
・使わない文房具廃棄
・お風呂掃除
・トイレ掃除
・洗面台掃除
・玄関掃除
・キッチン掃除
・キッチン常備品の整理
・クローゼットの整理

一気に片付けましたきらきら!!GOOD




あと、大物で残っているのは。。

・レンジフード
・窓拭き半分(網戸も)

だけです四つ葉



それと、ちょこちょこしたいのは。。

・本の整理
・着ない服の廃棄


すごくキモチが楽になりました好




いつもピカピカが理想ですが、なかなかそうはいかないので、定期的にお客様をおうちにまねいて、人に見られるのを意識した掃除をしていけたらいいなと思いましたふなっしー

Android携帯からの投稿