11月に行ったグアム旅行にむけて、7月頃に『-5㎏ダイエットします!!』宣言をした私ひらめき電球

けじめとして結果報告をしようと思いますニコちゃん


結果は。。



マイナス6㎏音譜!!



成功ですキャッ☆




ブログなので、赤裸々に書いてしまうと、
身長154㎝で7月には55㎏ありましたガクリ

もともと結婚する前は45㎏~47㎏の間で十数年安定していましたかお

結婚の生活の変化で、2年間で55㎏まで太ってしまい、人生最高体重を更新中でした汗汗

そこに、女友達とグアムへの旅行が決まり。。







『このままでは水着になれないムンクの叫び』とおお焦りダッシュ



ダイエットを思い立ったんですむっ



7月~9月は、そうはいってもなにをしたらいいのかわからず、惰性で過ごしてしまい。。



9月に入ってから真剣に取り組みましたかお




『ノー運動で食事に気を付ける』方法で取り組みました四つ葉



もともと外食が多く、運動する時間が取れない私のダイエット方法なので誰でもできるので、もし読んでくださっている方で、痩せたい方の参考になれば幸いですニコちゃん



【ダイエット中に私がしたこと】

・野菜中心の食事を意識する

・夜ごはんは基本的に固形物を食べない
(スープ、ヨーグルトなど)←物足りないときは豆腐や納豆などの豆類を食べる

・間食は無塩アーモンド

・炭水化物は朝か昼にとる

・晩ごはんを旦那さまの分だけ作るのが困る場合は自分の分は翌日のお弁当にする

・ランチはサラダかスープにする
(サラダは成城石井がボリュームがあってお手頃、スープはファミマが量も多くて腹持ちがいい)

・お酒は好きに飲むけど、一緒に炭水化物は食べない


たったこれだけなんですけど、9月~11月までの3ヶ月で6㎏やせましたニコちゃん


急激にじゃなく、1㎏痩せて1週間後にまた1㎏痩せるペースなので、旅行後は普通に食べてますが、いまのところリバウンドしてませんWハート



元通りに戻るまではもう少しダイエットが必要ですが、当分はキープするように意識するだけにしようと思いますふなっしー



ダイエットできただけでも、今年はいい年になったなぁ好と思いますあひる



年末でバタバタしますが、体に気をつけてよい新たな年を迎えられるようにしましょうハート②




Android携帯からの投稿