昨日から横浜に来てますおんぷ

またまた友人の結婚式ですニコちゃん
最近は2ヶ月に1回、横浜か東京に来てます上げ上げ

いつも観光はできないけど、会社の同期、大学時代の友人と会うので、よい近況報告の機会になってますアップ

今回悲しい報告がありました汗

関西採用組の同期が8月末で退職するそうですしょぼん

これで関西採用組の女子は5人いたのですが、6年目にして、私ひとりになりました↓↓

同期女子全国で9名、残っているのは3名ですためいき

退職した同期はだいたい事務職で転職し、今も働いている人が多いですニコちゃん

総合職で働き続ける難しさを感じます泣

結婚式にも多数の退職した同期が参加していて、遺恨なく円満退職しているのは幸いですが、出席者の半分以上が退職者という現実を目の当たりにすると。。

少し、取り残された気分にガクリ

焦りを感じてしまう部分もあります・・・・

ぶれない自分の軸があれば、こんな想いはなくなると思いますひらめき電球

まだ、私は、自分の働き方の方向性を見つけられていないので、自分としっかり向き合って、旦那さまと話し合い、見つけたいです四つ葉

話しはかわりますが。。
24時間テレビを見て、戦争と平和について、考えさせられますきらきら!!

ちょうどいま読んでいる百田尚樹さんの『永遠の0』がとてもおすすめですニコちゃん

戦争を知らない世代の私たちがいま読むべき本だと思いますリラックマ





Android携帯からの投稿