前に『魚不足を解消したい』という記事を書きましたひらめき電球

いちご家では週末に食材をまとめ買いして、平日は極力スーパーには行かないようにしてますニコニコ

そうすると、鮮魚だと月・火曜くらいまで(週末のお買い物が土曜だったら、月曜のみ)しか持たないので、水~金曜は全部お肉のメニューになってしまうんですしょぼん

お肉は小分けに冷凍してあるので、時短にも節約にも大変役立ってますニコちゃん

お魚の冷凍も何度か試してみたのですが、どうしても生臭さが気になるんですよね↓↓
一度解凍されたものをまた冷凍して、再解凍することになるので、お肉と同じような手軽においしくというわけにはいかないんですよね汗

そこで、最初から冷凍されているお魚を『おいしっくす』で注文しましたクラッカー

思っていた以上においしくて便利ですひらめき電球

1回目に注文して届いた分を食べきってしまったので、2回目の注文を今日ネットでしましたきらきら!!
今週末に届くのが楽しみですWハート

○いちごの思うおいしっくす冷凍魚のいいところ○

・お魚が肉厚でいいものだとわかる

・おいしっくすが厳しく安全管理をしている魚だから安心

・<とれぴち>シリーズだと、採ってすぐに冷凍しているので特に新鮮

・一匹、もしくは2切れセットのものが多いのでふたり暮らしにぴったり

・出勤する前に冷蔵庫に移しておけば、帰宅時には解凍されている

・冷蔵庫に移しておくのを忘れても、流水解凍で10分程で解凍できる

・配達が日時指定可能(午前中か2時間ごとに細かく指定可能)←共働きには嬉しい!

・なによりも、おいしい!

・冷凍で58日保存が可能


あと、おいしっくすって、高級なイメージがある人も多いと思いますが。。

私が注文したお魚だと送料込で平均単価430円(ふたり分で)なので、コスパも十分ニコちゃん

もちろん激安ではないですけど、いつでも焼くだけのメイン食材(お魚)が常備できると思うと、高くないと思いますラブ

もし私のようなお悩みを持っている方がいらっしゃったら試してみてくださいLOVE

今週も頑張りましょうクローバー





Android携帯からの投稿