昨日、結婚式に無事参列して、同い年の友人と話していると。。

みんなでてくる日頃の不満や悩み汗

結婚後も悩みが絶えないものだと思いましたガクリ


興味深かったのが。。
会社の同期全員で20名ほど。

うち12名が既婚ですひらめき電球
28歳なので平均からすると結婚しているほうなのかなぁニコニコと思います晴れ


結婚している男女比率はちょうど半分虹


結婚している男の子には全員子供がいて、
結婚している女の子には誰も子供がいないんです!!!!


女の子も全員総合職のため、テーブルでは、仕事と家事の両立の難しさ、子供を考えるタイミングなど悩み相談会になっていましたあせる

男の子の奥様方は転勤族のため、専業主婦かパートが多く、子供をむかえる環境が整っていることが、この顕著な結果なのかなぁダウンと思いますえー
迷いがあると赤ちゃんは来てくれにくいのかなぁDASH!



さらに衝撃だったのが、一番最初に結婚した女の子が、赤ちゃんのほしいタイミングが旦那さまと合わなかったことと収入格差(夫<妻)が原因で別居してることがわかったことダウンダウン


修復できないすれ違いもあることを実感しました汗



夫婦で向き合って話し合うことを大事にしようと思いましたあせる



いまからおうちに帰ります新幹線音譜

おうちに帰ったら来週のわたしの為に家事を頑張りたいです合格






Android携帯からの投稿