最近仕事でお疲れ&今日の午後だったら休めるのに、来週になったら月末の定例仕事があり休めない汗ので、思いきって休んじゃいましたチョキ

このままおうちに帰ってビールでも飲もうかと思いましたが。。

それってほんとにダメなやつなんじゃむっ
と思いとどまってかお

前から行きたかった不妊治療専門のクリニックにAMH検査に行ってきましたラブ

京都市内には不妊治療ができる病院がほんとになくて、あっても産婦人科がしていてているところばかり汗あせる

産婦人科に併設のところに電話で問い合わせてもAMH検査ができない病院ばかりダウン

ちなみにAMH検査はこんな検査です。↓

アンチミューラリアン・ホルモン(抗ミュ ラー管ホルモン)測定検査のこと。AMHの数 値は卵巣内にどのくらいの卵の数が残って いるか(卵巣予備能力)を反映することから、 不妊治療選択の目安や閉経年齢の予測など に使用されてます。卵巣内の卵子の数は、妊娠5~6カ月の胎児の時が600万~700万個で最も多く、出 生時には200万個に減少し、7歳で30万個、 35歳で5万個に減少します。このように、加齢とともに卵子の数は減少 する傾向があるが、必ずしも年齢に比例してAMH値が低くなるとは限らないようです。ちなみに検査費用は全額自己負担です。

いちごは、まだベビ待ちをしてませんが、その時が来たときのために、自分の体のことを知っておきたいと思い、前から気になってましたひらめき電球

私が探した中では不妊治療専門で烏丸御池の女医の院長先生のクリニックが良さそうだったので、そこに決めました音譜

他の四条烏丸の不妊治療専門病院は高価すぎてセレブしか通えないところだったり、時間的に働いてたら通うの無理ーあせるっていう診療時間しかなかったりDASH!

少子化対策に不妊治療の保険適用だったり、病院の整備も加えてほしいものですねパンチ!

今日はAMH検査と風疹の抗体検査と子宮がん検診を受けました合格

費用は全部で16000円でしたひらめき電球

このクリニックは完全予約制で当日予約のみだそうですアップ他の病院もそうなのかな?

平日の予定が立ちにくい私にはとっても嬉しい制度です音譜

ずっと気にかかってたことができてよかったですラブ