今日は双子の1人
次男くんの通院日でした。

次男は生まれつきの心臓病です。
生まれたその日に
転院して約2ヶ月間
入院しました。

その間に胸を開ける手術と
カテーテル4回くらい?
しました。

双子出産後、
退院したあしで
次男が入院している
病院に直行しました。

生まれた時に
一瞬顔を見せてもらって以来
1週間ぶりに見る我が子。
生まれたての小さな手足。
そんな小さな身体中に
沢山の管がついていて、
可哀想で可哀想で
涙が溢れ出て止まりませんでした。


あの時から
3年が過ぎようとしています。
あの時はこれから

どうなるんだろうと
途方に暮れていましたが

結構あっという間で、
すくすく育っています。
一見すると
病気があるってわかりません。

本人もあまり
自分が病気だって
わかっていないようです。
生まれつき酸素濃度が低いから
みんなそんなもんだと
思っているのかな?

そんな次男くん、
前回の手術から1年半が
経過したので
カテーテルをすることに。
酸素濃度が思うように
上がっていないからだそうです。

6月中旬です。

入院かぁ、大変だなぁ。
って思ったけど、
もちろん次男くん本人が
一番大変だし、
ママと離れる
双子のもう1人や
7歳のお兄ちゃんだって
寂しいのを我慢しなきゃいけないし
それを面倒見るパパや
おばあちゃんだって
みんな大変なんだ。

家族みんなで頑張ろう!