きゅうしょくは うまいかな | ちゅんのブログ

ちゅんのブログ

三姉妹の母の、日々の出来事です。
歌うのは苦手なのですが、大好きです。
鼻歌、歌いながら毎日がんばってます。

新学期が始まりました。

三女ちゃんの学校、今年度から給食がはじまりました!

お弁当が一つ減る~w

 

ランチョンマットが必要ということで、縫おうと思ったんですが、

サイズがわからず苦労しました(--;

 

というのも情報が全然ない。。。

机の大きさは?

ランチョンマットはトレイの上か下か?

そもそもトレイがあるのか?

 

お友達やママ友ににきいたら

「適当なサイズを3種類つくった」とか「100円ショップで買った」とか・・・

いや私、裁縫得意じゃないんで、3種類も縫えないわ(;_;)

 

というわけで近所の100円ショップに行ったら、

布製のものがなかった・・・もしや売り切れ?みんな考えることは一緒?

 

仕方ないので、100円ショップで売ってたプラスチックのサイズ

『45cm×30cm』の大きさで縫いました。

 

 

結果、トレイはなかったそう。

「ちょっと大きいぐらいだったけど良かったよ」と三女ちゃん。

よかったよかった♪