大分旅行 〜桜〜 | のべっちのブログ

のべっちのブログ

こんにちわ☺️
お出かけ大好きのべっちです。
最近は旅行の回数も増えてきました。特に九州•大分が多いですが
旅行•サンリオを中心にいろいろな旅の記録だったり他の人が使える情報も発信出来たらと思っています。
みなさんよろしくお願いします

大分旅行🌸

前回の岩国旅行から直で行く予定だった大分へ


当初予定してた

ソラシドの早朝便6時25分だったのですが

盛大にやらかしました😓


起きたら7時💦

とりあえず空港に向かって

こちらの便へ



羽田空港に行くまでに各予約を変更したり各方面へ連絡して

何とか遅れて大分へ到着出来ました




初日は遅れてハーモニーランドを楽しんで

そのあたりは別記事で


夜は

居酒屋さんで



※とり天•唐揚げ•りゅうきゅうのセット


定番の鶏料理を

お腹が空いてたのでガッツリお肉🍖を堪能しました😊

2日目は午前中ドライブへ



桜🌸の状況を見ながら


別府→由布院→院内→耶馬溪→中津

→るるパークとドライブ🚗



ヤマザクラやソメイヨシノなど各所キレイでした。




道の駅耶馬トピアで休憩して


そのあと


耶馬溪→中津は先日開通した

中津日田道路の新規開業部分を走行

中津インターや市街地を直で結んでるので

アクセスや時間が一段と便利になりましたね


最後は

るるパークへ



桜🌸目的で立ち寄ったんですが



ネモフィラがキレイ😍

もちろん桜🌸も咲いててピクニック気分でお花見を楽しみました。


お帰りは最近定番になった😅

ソラシドの羽田行き最終便



ゆっくり帰れるのはいいんだけど

自宅に着くのがかなり遅く、また羽田空港からのアクセスも時間がかかるので

そろそろ18時の便を定期復活していただきたい


一応ANAの夏ダイヤから毎日運航するようですが

まあ例のエンジン改修が終わればもとに戻りそうですが💦

こればかりは安全第一ですから


そんな大分旅行でした

次の旅行は初夏か秋か

ドライブとかだと秋かなぁ〜



まあ相変わらずハーモニーランドで大分へは

しょっちゅう来るとは思いますが🤭


最後は桜🌸以外で



福貴野の滝を


自然も豊かな大分旅行でした🖐️