九州旅行編 | のべっちのブログ

のべっちのブログ

こんにちわ☺️
お出かけ大好きのべっちです。
最近は旅行の回数も増えてきました。特に九州•大分が多いですが
旅行•サンリオを中心にいろいろな旅の記録だったり他の人が使える情報も発信出来たらと思っています。
みなさんよろしくお願いします

振り返りがもう少し続きますがお付き合い下さい


ハーモニーランドに行くと大分をメインに九州旅行ということで

訪れた場所を一気に


まずは


西椎屋の滝


慈恩の滝


沈堕の滝


原尻の滝


景観は





ななせダム(大分野津原)


耶馬溪




ひこぼしラインにも乗りました☺️


九州からは離れますが




定番の錦帯橋

アクセスは


キティ新幹線と錦川鉄道に乗って

岩国にも行きましたね☺️


その他

どこへ行くのもドライブが多かった気がします。



まあ道の駅巡りも兼ねてましたので

細かい訪れた場所などは各記事を読んでいただけたらと思います☺️


2023年の九州旅行でした



※私の2023年ラストフライトがソラシドの

ナッシー特別塗装

来年は大分メインに熊本や宮崎も足を伸ばしてみたいですね

最後に

フェリーを使った旅行は

東京九州フェリーに乗れたので




来年は

大阪〜別府航路の『さんふらわぁ〜』の新造船にまだ乗ってないのと


宮崎は

飛行機✈️か神戸〜宮崎のフェリーにも乗ってみたいかなぁ〜


という感じで来年も各所旅行に行けたらなぁ〜と思います。


それでは次はピューロで終わりかなぁ〜

もう少しお付き合い下さい