北九州•大分旅行 | のべっちのブログ

のべっちのブログ

こんにちわ☺️
お出かけ大好きのべっちです。
最近は旅行の回数も増えてきました。特に九州•大分が多いですが
旅行•サンリオを中心にいろいろな旅の記録だったり他の人が使える情報も発信出来たらと思っています。
みなさんよろしくお願いします

大分旅行最終日

基本はハーモニーランド


の前にちょっとドライブ



紅葉を観に耶馬溪へ



前回訪れた10月下旬から1ヶ月、景色が綺麗でした



でハーモニーランドを楽しんだ後は

いつもの飛行機✈️で帰ります



ん?時間が😓

出発前から羽田空港への航空路混雑により出発遅延


出発がコレだけ遅れたのは久しぶり😂

結局離陸出来たのは19時くらいでした😭


どうやら今日は午後から羽田空港周辺は強風?なのか遅延続出でした。


季節外れの暖かさとかだったので気流が良くなかったのか

羽田空港着陸も含めて結構揺れました。


遅れましたが無事に帰って来れたので

グルメ編を少し

記事にはしてませんでしたが

小倉駅出発前に

資さんうどんへ



定番のゴボ天うどん

小倉駅から少し歩きましたが

安定の美味しさ


昼は日田焼きそば





麺は太麺でカリカリ

瓶ビールを一緒にいただきました😆


夜は

以前も入った

アーケードの中にある

宇良神さん



瓶ビール🍺とお通しはアラ煮





定番のりゅうきゅうと鶏のたたきを注文

どれもボリュームがあって

2〜3人でいろいろ食べるのも🙆‍♂️

食事の量に瓶ビール1本では足りず

追加で



焼酎の水割りを😅


帰り際に大分空港で

吉野の鶏めしを購入して

帰りの機内で食べました。



今回はどれも定番ですが

チャレンジ無しで旅行の行程やゆっくりする時間に重点を置きました。


ブラブラお店を探しながらも楽しいですけど


そんな

東京九州フェリーから九州大分旅行でした。

次は😅年内もう一度行きたい日があるんですよね〜

コロナで行けなかった分やいろいろイベント再開で今年は大分に行き過ぎかな😓


それではまた