大分旅行 | のべっちのブログ

のべっちのブログ

こんにちわ☺️
お出かけ大好きのべっちです。
最近は旅行の回数も増えてきました。特に九州•大分が多いですが
旅行•サンリオを中心にいろいろな旅の記録だったり他の人が使える情報も発信出来たらと思っています。
みなさんよろしくお願いします

今回の旅行はハロウィンメインなので

毎度お馴染み

道の駅ドライブです☺️


九州方面の飛行機も大盛況で

ちょうどいい飛行機が見つからなくて 



久しぶりの北九州空港ルート


同じような時間に大分行きとかもあったんですがお値段が😅

ちょっと遠回りですが

比較的安価な北九州空港へ


当然機体は



スターフライヤー


こちらも直前では満席でした😅


北九州空港からはレンタカーで

70〜80分ほぼ高速利用で結構早い😆

ハーモニーランドへ



ハロウィンの記事は別記事


なので初日は移動だけで終了💦


2日目は少し早起き💦とはいえ7時くらい😅

杵築院内耶馬溪とドライブ





耶馬溪も山並みが綺麗でした。


初めて国道500号線酷道区間(ちょっと酷道😅)も走行しました



朝早かったので

対向車もほぼ無くて無事に通過😂


そのあと





旧大分交通耶馬溪線(通称耶鉄)の

廃線跡へ(サイクリングロードになってます)



ブラブラ散歩して

2日目の午後もハーモニーランドへ



最終日は、玖珠町へ

道の駅慈恩の滝くすへ



近くにある

慈恩の滝へ



光が差していい感じでした😆

そのあと

国道210号線→国道387号線を

玖珠町院内へ

途中



西椎屋の滝



宇佐のマチュピチュ


そこから山を下って

道の駅院内でも休憩して

るるパーク(旧大分農業文化公園)へ




レッドコキア

コチラはもう終盤という感じでした😅


いつも同じような場所を走りますが

天気の良し悪しや季節によって景色が変わるので飽きないですねー


そして

快走路が多いので

運転技術に自信が無くてものんびりと

安心して走れます🎶


そんな

秋の景色を楽しんだドライブでした✋


ちなみに帰りはいつもの

ANA800便羽田空港行き



最後にグルメをちょろっと💦

ハーモニーの閉園時間の都合で

スーパーで買った

魔法のシール付き🤣

ブリの刺身とヒラマサのリュウキ



帰る時、大分空港で時間があったので

サクッと



からあげとかぼすハイボール😆


定番ですが

飲食店に行けない時はこんな感じ

さらに普段ハイボール(ウィスキー)なんて飲まないのに現地やお土産でさらに自宅でも

程良い酸味と甘味で飲みやすい☺️

ノーマルハイボールは好んで飲まないのに😂


このあと

さすがに山なので真冬は雪景色になりがちなので12月くらいになったら冬装備は必要かと思うので

次ドライブ出来るのは春ですかねー


それでは✋