形を変えて再利用 | Kuウ工房 ハンドメイドと日々のつづり 

Kuウ工房 ハンドメイドと日々のつづり 

ベビーマェマェを中心に布小物を作成・・。他にも手作り好きな私の日々の出来事を綴っています。

こんにちは、Kuウですニコニコ

先日ワンピースを2枚受けとりました。とても気に入っていた2枚だそう。なかなか着る機会がなかったようでリメイクのご依頼をいただきました👗

ご希望のエコバックとトートバックにそれぞれが生まれ変わりました♡





チェック生地は縫いやすかったのですが、お花柄がテロンとしたもので、横2か所にタックの入った切り返し部分があったので失敗しないよう、慎重にハサミを入れました、ドキドキ♡
タック部分は切り離し、アイロンをかけて伸ばした後に裁断、縫い合わせていきました。

前身ごろのボタンが付いていた部分も活用し、縫い合わせてから、またボタンを縫い付けてみましたむらさき音符

これまで私は、自分のお気に入りの服はもう沢山着たな~と思うと捨てることしかしてこなかったかな。こうやってリメイクして使いきるって素敵✨

お気に入りだけど着ていない物は自分が持つ小物たちに変えてみようと思いましたむらさき音符

今の時代にも重要な事ですね、ゴミを減らす、丁寧な生活を心がけたいところです。


さて

父が他界してから10年以上が経ちました。私には帰る実家がありません。家を出るとき、父が丁寧にとっておいたアルバムを持ち出したのですが、とっておいても仕方がないので何枚か抜き取って思いきって処分しました。

若い頃に旅行した先での写真のようです。車や馬車がおしゃれで可愛くてほっこり。くっきり写っているものだけ残しました。何かに使えないかなぁ?
自分のアルバムも整理しなくちゃ。


さてさて
今月!

カルビーに応募していたのですが、ジャガイモが当たりましたキラキラ。聞いたことのない品種。早速フライドポテトにしていただきました。中は白く、とっても美味しいもぐもぐ。でんぷん質が低いのがわかります。ポテト専用のジャガイモなんだと思います。

息子はいつもドタバタ朝起きてきますアセアセ
時間がないので食べやすいらしく、フルーツグラノーラをけっこうな頻度で食べています。ご飯を食べて欲しいのですが、栄養価は高いし、まいっかと。

その空き袋を折りパケ運動から応募したのでしたウインク
他にお皿や試食のポテチが入っていました。
当選🙌、ありがとうございました音譜