ショックな笑い話と色々 | Kuウ工房 ハンドメイドと日々のつづり 

Kuウ工房 ハンドメイドと日々のつづり 

ベビーマェマェを中心に布小物を作成・・。他にも手作り好きな私の日々の出来事を綴っています。

こんにちは、Kuウですニコニコ

先日証明写真が必要で、とあるお店の入り口にあるところで撮影しました。900円と、以前に比べるとだいぶ値上がりしたのですね💦

何度撮り直しても納得がいかず、諦めてプリントしたのですが、、、

これが私!?とビックリ。15歳はフケ見えでショックでしたびっくり

納得いかないなら撮り直ししたら?ということで、場所を変えて今度は富士フィルムの写真を撮りました。こちらはまだ少しマシでしたが、やっぱり納得いかずでガーン。諦めて帰宅したのでした。

ショックでしたが、沢山笑ってしまいましたアセアセタラー

さて
先週2度めのヘアドネーションをしてきました。

31cm以上で髪をお譲りできます。伸ばすにも根気がいりまして、私はこの長さギリギリで、2年少し伸ばします。

お子様たちの元へと思うと次もまたやろうかなと考えています。できるかな?

以前はお店から発送されていたのですが、システムが変わったようで、、自分で郵送する形になりました。


さてさて
オーダーいただいた作品たちが無事にお客様のお手元へ届いたようですむらさき音符むらさき音符





皆様、ありがとうございましたむらさき音符


そしてこちらは↓

受験勉強をがんばる息子へのプレゼント🎁。夜が冷えるので、ネックウォーマーとリストウォーマーニコニコ

生地が余ったので、娘にも届けました↓

そして更に自分の物も作れました。



ものづくりは春に向けて🌸


パッチンピンはベビーサイズに加えて、久しぶりにキッズ、大人用も制作中です。インド刺繍風にきらびやかなステッチを入れた物もございますむらさき音符





手紡ぎ糸の草木染も少しずつ始めました。

夏に収穫したブラックベリーを解凍して、濃縮果汁で染めましたむらさき音符

予想もつかない素敵な藤色になりました✨。これをどう使おうかな??想像と仕上がりの色に驚いたり、ワクワク感が沢山。

今後はメモを取るのを止めて、一期一会の世界で一つの色を作って、作品作りを楽しもうと思いますニコニコ



強烈な寒波が到来です台風台風雪の結晶
皆様、十分にお気をつけてお過ごしください!

私は久々の雪かきをがんばります💪