春いろ | Kuウ工房 ハンドメイドと日々のつづり 

Kuウ工房 ハンドメイドと日々のつづり 

ベビーマェマェを中心に布小物を作成・・。他にも手作り好きな私の日々の出来事を綴っています。

こんにちは、Kuウですニコニコ

庭に花が咲き始め、植えた野菜が少しずつ育っておりますむらさき音符

野山の木々は若草色から徐々に緑が濃くなってきました✨

春いろの世界です拍手

5月も半ばに入り、爽やかなのもあと少し。もうじきじめっとした季節に入りますもんね💦

今を沢山楽しみたいと思います。5月生まれだけに、やはりこの季節が好きですむらさき音符
↑いつ購入したかわからないほど、、何年も花を付けず、見守ってきました。今年めでたく開花しました💕、オダマキです。
アルメリアは今年も沢山のつぼみを付けています。こぼれた種も芽が出て、もっと増えて欲しいなあ。
シレネも沢山増えて咲こうとしています。スギナが邪魔ですもやもや


桜の木の下に植えているアリッサムももう10年は咲いてくれていますむらさき音符


ミニアヤメは小さくて可愛いです💕。間もなくノコギリソウも咲きそうです。


フランネルフラワーは今年、あちこちで見かけます♪
かわいくて即購入、元気に育っていますむらさき音符
地植えにはむかないそうなので、鉢の中で育てます。


ハツカダイコンやラディッシュ、小松菜を間引いた物は根が付いたままサラダでいただいていますむらさき音符。シソも今年も沢山芽吹いたので、これもサラダの中へ✨


さて
モノツクリ
品薄となった作品作りをしています。

リネンを使ったポケットティッシュケースやまんまる巾着です。


小さなパッチンピン。ピンク系がなくなって制作中です。いちごは女の子に人気です🍓



さてさて
昨年作品の委託をお願いしておりました、横浜市の手作り雑貨のお店、Niddy-Noddy(ニデイノデイ)様。

店舗建て替えの為お休みしていましたが、5/12新しくなって再openしました🙌

私は引き続き作品の委託をしておりますむらさき音符
ベビーマェマェやチューリップハット、シューズなどお届けしました。

素敵なお店に素敵な作品が沢山並んでおりますので、ぜひぜひお出かけくださいませ指差し


それから、、

そろそろ綿花の種を植える季節となりました。ブログを読んで植えてみたい!という方がおりましたら、プレゼントさせていただきます。ダイレクトメッセージよりご連絡くださいませニコニコ
お名前とご住所を教えていただきますと無料で(4種郵便)お届けいたします。決して悪用はしませんので、ご安心くださいね指差し