娘に | Kuウ工房 ハンドメイドと日々のつづり 

Kuウ工房 ハンドメイドと日々のつづり 

ベビーマェマェを中心に布小物を作成・・。他にも手作り好きな私の日々の出来事を綴っています。

娘にお財布ポーチを作りましたウインク

いつも羊のモコモコしたポーチに頭痛の
時の薬を持ち歩いているのですが、ショコラ
が毎日ランドセルに無理矢理手足、首を
突っ込んでそのポーチを引っ張り出して
カブカブするという始末・・あせるあせる

なので、薬入れにしてもらおうと作成ウインク

⬆娘がとてもお気に入りした生地で。
ついでにもう1つ音譜

⬇続けて2つ縫いましたニコニコ

今日はこれからお味噌を仕込みます爆笑

作ってみたかったのです!
身体に少しでも良いものをと思って、昨年
母に頼んで一緒に2キロの大豆を購入。

寒仕込み、間に合わなくなるーガーンと思って
夕べにわかに大豆2キロを水に浸けましたウインク


思い出したように突然浸したもので、
肝心の麹がないニヤニヤニヤニヤ

またちょこっと出かけますウインク

豆を煮て潰すまでの作業が
大変なのですねびっくり、2キロかあ滝汗

初挑戦目

美味しい物の為にがんばろう照れ