今月は6月生まれのお友達がいなかったので、お誕生日会の代わりにお楽しみ会をしました爆笑

その様子をご紹介します!!





始めは「だいじょうぶ?」という手遊び。

うさぎさんやかめさん、カタツムリさんが丸まって、「だいじょうぶー?」とみんなで聞いてみると、「だいじょうぶでーすてへぺろ!」と元気に登場。

みんなで「ズコーっ笑い泣き」と転けて盛り上がりました!!


大型絵本

その後は「えらいえらい」という大型絵本の読み聞かせ。普段より大きい絵本に釘付けびっくり






いっぱい歩ける靴、雨から守ってくれる傘、

お友達と喧嘩しても仲直りできる子ども、

みんな「えらいえらい!」と拍手しました👏



ピアノの演奏

先生からの出し物では、ピアノの演奏もありました🎹

お友達にクジを引いてもらい、紙に書いてある曲を演奏しました🎶











みんなが知っている曲や今流行りの曲など、

色々な曲がありました!!

(Bling‐bang-bang、幾億光年、虹、蛍の光)

「おべんとうバス」は先生たちが前に出てきて、

みんなでお歌を歌ったり、手拍子をしたりして盛り上がりましたラブ

菅田将暉の虹では、涙を流している先生やお友達もいたとかいないとか!?


最後はみんなも知っているカエルの歌やカタツムリの歌を、先生と一緒に代表のお友達に演奏してもらいましたおねがい




緊張している様子でしたが、演奏が終わった後はホッとしたようなお友達でした照れ飛び出すハート


今月のお楽しみ会の様子、どうだったでしょうかはてなマーク

7月のお誕生日会の様子もお楽しみに〜ハート