​2歳さん 6月の様子


日に日に暑い日が増えて来ましたが、毎日元気いっぱい遊んでいる2歳クラスの子どもたちですルンルン

外に出て汗をかいたらシャワーを浴びて気持ちよく過ごしています晴れ

6月の2歳さんの様子をご覧ください飛び出すハート


戸外遊び


水まきをしている時に「キャーーー」と言いながら走ってお水にかかりにきたりして楽しんでいる子どもたちアセアセラブラブ

野菜の苗にジョウロでお水をあげてみたり、お友だちにお靴を履かせてあげたりしているお兄さんお姉さんびっくりマークキューングリーンハーツ



砂場遊びはみんな大好きで、ケーキや、アイスを作って見立て遊びをしています音符

シャボン玉を飛ばしていると、「○○もやりたーい!」と興味津々な子どもたちニコニコ「ふ〜」を挑戦してみました!!知らんぷり




みんなで、牛舎までお散歩にも行きました!!

少し遠かったけどみんなよく頑張りました!!100点

牛を見て、「怖い〜!!」と怖がる子もいれば「かっこいい!!」と言っている子もいました星

泥遊びや、洗濯ごっこなどをして戸外遊びを楽しんでいます〜ふんわり風船ハート


◎室内遊び



室内では、おままごと遊びや粘土、リトミック、ブロック遊びなどをして楽しみました‼️ハート

お友だちと仲良く椅子に座ってポーズを決めてくれる子どもたちうさぎのぬいぐるみ高くブロックを積上げて大喜びの姿も見られました!!ハート




1人で集中して遊んだり、お友だちと仲良く遊ぶ姿がたくさん見られました!!

お友だちの名前を呼びあって毎日仲良く過ごせていますよ〜ウインク


来月のブログもお楽しみに〜花