昨日3月3日は、ひな祭りということでひな祭り会がありましたルンルン

 

ひな祭りとは何なのか?先生がペープサートを使ってお話をニコニコピンクハート

 

 

何が出てくるのか真剣に見ている子どもたちおねがい

 

 

 

 

ちょっと難しかったりもしましたが、最後まで話をききながら楽しむ子どもたちでしたキラキラ

最後はみんなでひな祭りの歌を歌いました音符

 

 

あかりをつけましょぼんぼりに~音譜おはなをあげましょもものはな~音譜

 

みんなで歌えてよかったね飛び出すハート

 

 

 

ひな祭り会の後は、みんなでお外遊びダッシュ

 

ご飯をつくったり運んだり大忙しな子どもたちでしたウインク