先日、食育の一環で白菜ちぎりをしました。

その時の様子をご紹介しますニヤリ


まずはしっかり手を洗って準備万端のおひさま組さんでしたスター






白菜をちぎって〜


ボウルの中に入れましたびっくりマーク

白菜の白い部分は食べれないと思った子も多かったようで、ちぎらずにそのままボウルに入れてしまう姿もありました笑

翌日の給食で白菜が出ると「これー?」と白菜を見つけていましたよ花


そして、最近粘土遊びを取り入れるようになりました!

最初は感触が苦手で触れない子もいましたが、今ではみんなコネコネ〜ととっても楽しそうですラブ




細長ーくしてみたり、コロコロと団子をつくって楽しんでいます爆笑





寒さに負けずたくさんお外でも遊びたいと思います飛び出すハート