今日は5月生まれさんのお誕生日会を行いましたケーキ

今月はわかば組さんが、はじめの言葉に挑戦✴「いまから5月のお誕生日会をはじめます」
とっても上手に言え、お誕生日会がスタート拍手

お誕生児さんもお名前や 歳、みんなからの質問にドキドキしながら発表ラブラブ
お次は、みんなからの歌や誕生カードをプレゼント飛び出すハート

面と向かってみると嬉しいけどなんだか恥ずかしい気も爆笑

お次は 〇△□のお話が始まったよびっくり
この後何があるのかなはてなマーク

なんと、紙芝居から飛び出してきた形たちびっくりマーク誕生児さんLet's tryスター
何つくったの?っと尋ねてみるとニコニコ
へんなひと…びっくり連鎖反応のようにへんなもの、へんなひとと驚きそこで、先生たちも参加飛び出すハートロケット🚀花🌹を作ってくれましたよニコニコ

そして、先生たちでケーキ作りにも挑戦!!
着々と進んでいくケーキ作り🌟でも…あれあれ❔最後、ローソクがロケットに🚀あちこちとんでいくのを子どもたちが必死に「ちが~う」「まんなか」「下において」「そうそうびっくりマーク」っと修正してくれました笑い泣き結果みんなで完成ドキドキドキドキドキドキ
さいごに

ラララハッピーバースデーの曲をみんなで踊りました音譜わかば組さんはお手本としてみんなの前で踊ってくれましたよ🎶

これで5月のお誕生日会を終わりますっとかわいく締めてくれましたラブ

そして大好きな給食音譜



ハンバーガー🍔をカブッ乙女のトキメキ
いつも以上におかわりスイッチが入っていましたびっくりマーク
あ~お腹いっぱい😋ごちそうさまでした口笛