1月生まれの未満児組のお友だちのお祝いをしました誕生日ケーキ

 

保育者から名前を呼ばれて元気よく「はい!」とお返事したり、

「何歳ですか?」の質問にも元気に答えてくれましたニコニコ

お友だちからの歌のプレゼントや誕生カード渡しも終始ニコニコしていた

子どもたち爆  笑

カード渡しの様子を記録に残そうとカメラを向けると緊張したのか、

笑顔が固まってしまいましたびっくりアセアセ

 

今回のお楽しみ会は「おむすびころりん」のペープサートおにぎり

 

保育者の「おむすびころりん、すっとんとん音符」やお餅をつくときの「ぺったんこ、ぺったんこ音符」など

の掛け声を一緒にするなど、時折お話の中に参加しながら楽しくみていた子どもたちでしたウインク