クッキーのブラッシング。

毎日、早く毛が伸びないかなあと思いながら。


フルコートのヨーキー ちゃんの飼い主さんは、

伸ばすまでの苦労、揃ってからも毛玉にならないようにケアは大変だろうな。といつも思う。


クッキーは、腹水たまってないか確認したいし、

まあ、夏は暑いだろうからお腹はカット。


お口周りも、すぐに舐め舐めするからカピカピになるので、短くカット。



でも、短くし過ぎると、犬歯が出ちゃうのよね。


ブラッシングしながら、ちょこっとカットしたり、カット方法を考えてます。





朝の家事を終えて、ひと段落と椅子に座ると、

ほぼ毎日、つくしがミャ〜と鳴きながら、私の膝に乗ってきます。



甘えん坊さんグリーンハーツ

私が朝の仕事を終えるの待ってるから偉いね。

でも、重いんだよねアセアセ 


シャイなつくしくん、

先週、1週間、お姉ちゃんの友だちが居候してたんだけど、(自宅が遠くて家から実習に通ってた)みつばはすぐに慣れたけど、

つくしは、ずっと隠れてて、やっと最後の方に、撫でてもらって、グルグル言ってた。


猫も性格色々ね。



今日も読んでくれてありがとうラブラブ