大河ドラマ「光る君へ」

毎週楽しみに観てるんだけど、

主人公まひろ(紫式部)の従者乙丸が、可愛いおじさんだなぁと気になって。

調べると、吉本のお笑いタレントで、矢部太郎という方。(知らなかった)

お父様は絵本作家のやべみつのりさん!

(読み聞かせをやってたから、知ってたわ)

そうなんだ〜

しかも矢部太郎さんご自身も本を出版されてる。

図書館で1冊借りてみました。





漫画だったんだけど、絵も可愛い。

思わず、声を出して笑える場面も多々。

ほんわか、優しいお人柄が出ていて、

すっかりファンになっちゃったわ。

他の本も図書館で予約中。

いくつか読んでから、どれかを買ってみようかな。



今日は暑かったアセアセ

もちろん、クーラーは入れてるけど、

畳が気持ちいいのか、 


つくしとクッキーがゴロゴロしてました。




今日も読んでくれてありがとうグリーンハーツ




こころ和む時間 - にほんブログ村