初日の出

 

2024年がスタートしました。

 

お祝いの言葉を書こうと思っていたけど、

夕方、緊急地震速報が。

能登地方で震度7の大地震。

余震も多く発生してるよう。

被害が広がらないよう祈るばかりです。

 

 

 

 

大晦日のメインディッシュ

 ローストビーフとかぶのソテー

 

元旦のお節料理とお雑煮。

今年はパパさんと2人だし、銘々皿で。

 

黒豆は、まめ太くんちび太くんのおかあさんにいただいた鉄玉子を使いましたよ。

色良く仕上がったよ。

 

煮物、黒豆、栗きんとん以外は買ったものを切って並べただけOK

 

午前中に近くの神社に初詣に出かけたけど、

クッキーが全然歩かない。

いつもと違う道は嫌みたいで。

パパと交代で抱っこ。

到着すると、お参りにすごい列。

1時間近く並ぶみたいだから、帰って来ちゃった。

 

お家でゆっくりとお正月の撮影会。

写真を撮るために羽子板を出した。

 

にゃんだ?これは

 

かわいいにゃ〜

 

おやつのほうがいいにゃ〜

 

ことしもよろしくにゃ〜

 

クッキーはこれまた怖がって私の後ろに隠れちゃうから、

羽子板を持って撮りました。

猫たちと一緒に撮ることは出来なかったアセアセ

 

ことしもよろしくワン

 

極端に怖がり屋さんなっちゃったクッキー。

平気になってくれるといいのにな。

 

 

 

本年もよろしくお願いします。

 

今日も読んでくれてありがとうキラキラ

 

 

 

こころ和む時間 - にほんブログ村