検査入院の結果 | 脳下垂体腺腫 手術記

脳下垂体腺腫 手術記

何気なく行った脳神経外科がはじまりでした…。
30歳で脳下垂体腺腫と診断されてから手術まで綴ります。
内分泌内科で調べた結果、橋本病もあるようです。
橋本病は今のところ症状は特にないので経過観察中。


2013年9月末


検査入院の結果を聞きに内分泌内科へ。
結果はプロラクチンがやはり腫瘍から出てて値が高めとのこと。

負荷かけても高いままでした。
造影剤使ってのMRIではやはり腫瘍が映ってるからほぼ確定みたいな話でした。

治療としては内服治療か手術か。
内服治療だと検査入院のときに使用した薬を飲むとのこと。

えーっ(*_*)あの気分悪くなって血圧下がった薬かぁ。
薬だとずっと飲み続けなければならないとのことでした。
先生はよくある副作用だし、飲んでれば慣れるって言ってたけど…悩む。

仕事あるのにあんなに気分悪くなるんじゃ通勤もできないし…。
先生は手術の場合は脳神経外科になるから、一度同じ病院内の脳神経外科を受けて相談して来た方がいいかもと。

なんとなく内服と即決できなかったので、また2週間後に脳神経外科へ予約いれて帰宅しました。