お疲れ様です

本日、仕事の出勤最終日でした


この日を向かえるまでに、本当にいろいろ有りましたが、とにかく終わりましたた

実際はまだスッキリしないこともあるし、月末には返納するものも有るけど

とりあえず明日からしばらくのんびりします


それよりも、別にモヤモヤすることが有りました


孫の保育園での事です❗

下の孫3歳👧

今年から年少さんになりました


金曜日に、娘(母親)が迎えに行ったら

孫の保育園バックが無くて、おまけに着替えた荷物もない

代わりに知らない子のバックがある

どうやらその子が孫のと自分のを間違えて持って帰ったらしい

後から、むこうも気がついて、土曜日持ってくると言われたらしい


なので、孫は土曜日も登園した


だか、持ってこず、その日は連絡もなく

今日、月曜日に持ってきたらしい


何で、土曜日じゃなくて、月曜日になったかと言うと、その子の妹(赤ちゃん?乳幼児)が。孫のカバンに吐いたらしい


で、汚れたので洗って返しにきたと


保育園の先生は、穏便に済まそうと?

それは誰かとは、言われなかったらしい


新しいクラスになったばかりなので、親も孫も何ちゃんなのか、把握出来ず

先生の報告のみ


子供が間違ったとして、何で親はすぐに気がつかないのか?


孫のバッグは、お姉ちゃんのお下がり、

その子は、第一子なので、新品のバッグ


で、吐かれて洗って貰ったとして、他人の嘔吐物が一回掛かったものを

何も違和感感じ、すぐに使えるものだろうか?

反対にそれが自分達の事だとしたらどうだろう❗❓️

コロナや、ノロもあるこのご時世に


聞いた私だって、正直嫌な気分がした

何でその親は謝りにも来ないのか?


先生も隠そう、事無かれ主義みたいで

名前を出さなかったり報告のみで済まそうとするけど

ちょっとおかしくない?


その子じゃ無かったと思うけど、腕を噛まれて、孫は腕に歯形が残って腫れたこともある

そういう時も先生はとりあえず謝ってくれたけどそれだけ


何で被害受けた方が我慢してモヤモヤしないといけないのかな?


皆さんだったらどう思いますか?


娘(母親)は、やっぱり納得できなくて、先生に詳しく事情を聞いたらしい

新しく買い直したいからと



で、やっと弁償になったらしいが

こちらから問い合わせしないとあちらは反省とか弁償をしてくれないのか❓️


まず、親が謝って欲しかっただけなんだと思うけど



なんかこっちがモンスターペアレントみたいに見られた気がすると娘は、モヤモヤで、


どうすればスッキリしたんだろうか❓️


そちらの親にも保育園の先生の対応にも疑問が残ると私は思ってます


孫の事なので、祖母が口を挟むことでもしゃしゃり出ることもないけどね



なんか、それで長女は、旦那さんと

夫婦喧嘩してしまったらしい💦