退院初日はクーラーの無い部屋で寝た。

安心感はあるけど、暑すぎるのが原因で眠れなかった。

 

昼からお母さんが洗濯物を届けにきてくれた。

火葬の日ぶりに会えた。

電話でも話してた通り、抱きしめてくれた。

母の前で泣くのはいつぶりだろう。

美味しいケーキも買ってきてくれたけどつわりを引きずりまだ食べられなかった。

夫の実家に行くのは気がひけると言ってたから、これなかったら電話だけでもしようと言ったら

また都合つけて会いに行くからねって言ってくれた。

 

この日の夜、夫と義母でクーラーを買いに行ってくれた。

なんてありがたい。窓につけるやつやったから取り付けもその日中にしてくれた。

なんてありがたい2回目。前日が嘘のように眠れた。クーラー素晴らしい。