2022/7/2

 

朝の診察、NSTを経て自宅退院の許可が出た。

前々日からずっとソワソワしていたのでホッとできた。

 

昼前に夫が迎えにきてくれて夫の実家へ。

火葬の日ぶりに会えたね。やっとお線香をあげることができて嬉しかった。小さいお骨もちゃんと見れたよ。

そのあとは友達が訪ねてきてくれて、嬉しくて泣いた。

 

当たり前なことなんて何一つない。

入院が決まった時からずっと感じてた。

入院中の孤独を経て、夫や家族、友達のこと、本当に大切にしようって思えた。

自分は割と1人行動が好きで、妊娠するまでは1人でなんでもできるーって思ってたけど、

いかに周りに恵まれて、支えてもらってるかを痛感した。