普段の練習でならないのに試合では更にやらないよ。
やらない?
というよりはできない…の方かな。
だからこそ、日頃の練習でギリギリでやる。
100%の力を出せる訓練をする。
これが必要なのかもしれない。

それとシドウシャは見抜いてなければならない。
やらない子はやらない。と。

そうすれば試合の時の駆け引きができる。
それと何よりもやらないからこそ、試合での変化に期待し、自分達はやれるんだ。と思わせることも大切。






普段の練習を観て、試合でやらない子はやってないから。それは驚くことではないことに気がつくことも必要。
それとなんとなく良くなる日が来ると思っていても、そんな日は来ないよ。
普段を変えていかないと良くなる日は来ない。
相手の力が足りなくて良く見える日は来るかもしれないが、本当に勝ちたい試合に勝つことは厳しいかもしれないね。

言われてやる。
言われなければやれない。
その辺はどうでもいいが、やるということは必要。
頼ってる子供に今後の成長などない。
誰かがいなければできないサッカーに今後の成長などない。