テクニックって何?
何のことを言うの?

股抜き?
シャペウ?
オーバーヘッド?

ここが何なのか?わかってるのかなぁ?
ここ5年くらいでこの辺の考え方は大きく変わった。
1対1をしなくなった?
とか言う人がいたが、本質は1対1なのかな?
相手と駆け引きができ、相手を破壊することができるようになるには、より試合に近い状態が必要。

そもそも試合での1対1の局面はどれほど少ないか?
知ってるのかなぁ。

だからこそ今取り組んでるのが複数人で持つ技術や誘う技術、剥がす技術。
以前よりもこだわりは増えた。
自由度の高いトレーニングは子供達が考えなければならない要素が多い。

テクニックの本質は
1番良いタイミングで1番良い場所で繰り出すことにある。
タイミングと場所を考えないで出すテクニックに魅力などない。