今日は、
【エネルギー整体の実践勉強会】
を行いました!

エネルギーの講座を始めた当初、
受講者さんのフォローのために行ってましたが、

諸事情によりやらなくなってしばらく…。

今回、
ある意味『再開』というカタチで、
勉強会をする事が出来ました!

この勉強会では、
講座の内容の反復練習や、
新たにお伝えする応用的な内容など、
とにかく実習をたくさんやってもらう機会をと思ってますので、

参加条件は、
これまでここから家のエネルギーの講座を受講した方
ということにさせてもらってます。

やってみて、
やはり講座でお伝えしたことを基本にやるので、
この場に受講されてない方がおられると、
話が通じなかったりするかなと。

その説明をまたイチからする時間を取ると、
他の実習が出来なくなったりもするので、

やはり、
講座受講者さんを対象にして良かったかなと思いました。


という事で、
まずはゆるめるアプローチですが、
このエネルギー整体の技術の基本中の基本ですが、
講座でお伝えしていない、
ゆるめる前のチェックと、
ゆるめた後の確認として、

エネルギー的な緊張が出るポイント説明と実習をし、


鎖骨の下にあるポイントの確認と、


その実習をしました!



その後、
骨盤の整え方をペアになって行ってました!












やはり、
同じ価値観の人たちが集まって、
お互いがやりあいこすることで、
価値観の共有ができるし、

なかなか家ではやれないことや、
一人では聞くこともできない質問もできないので、

会に参加してよかった!
と言ってもらえました。



次回は
7月23日(火)
を予定しています。


このブログをみておられる方で、
ここから家の講座を受けたことがある!
という方、
改めて復習したいなと思ってもらえる方は、
ご連絡ください😊

山口敦史と直接つながりのある方は、
メールでもLINEでもメッセンジャーでも良いのでご連絡ください😊

繋がってない方は、
以下のボタンをポチってして、友だち追加

勉強会に参加希望です!
とメッセージをください😊


なお、
この勉強会はとても興味がある!
という方で、
講座はまだ受講されてない方、

まずは、
【心と体を整える!エネルギーの会】
の方にご参加ください。

そこで、
エネルギーについて更にご興味を持っていただけるようなら、
ぜひ、
【エネルギー整体の基礎講座】
を受講していただいて、
この勉強会のお仲間になっていただければと思います😊

7月の
【心と体を整える!エネルギーの会】
は、
7月11日(木)9:45〜12:15となってます。
詳しくはここから家のHPをご参考ください!
【エネルギー整体の基礎講座】
についてはこちらを!
ご連絡、
お待ちしています
友だち追加