昨日は5月のお朔日参りに!


まずは朝イチで、

毎月恒例の氏神様へ。

【三入八幡神社】の月次祭に参列させて頂きました。


その前に、

【三入稲荷神社】にお参りして、

【三入八幡神社】の方に上がって行きました。


その後、

【三入八幡神社】の下にある

【難波神社】へ。


そのあと、

午前中に1件用事を済ませて、

島根県邑南町の

【志都岩屋神社】へ。


ここでは裏の岩座に願い事をしながらこよりを通すのがあって、


これまでお願いしてた事の一つが良い結果に導いていだけたので、

そのお礼参りも兼ねて行かせて頂きました。



その後、

尾道市御調町の

【艮神社】へ。

ここには大きな銀杏の木があって、
そのコブが龍のお顔に見えるのを見つけて、
それ以来、
龍神様繋がりのご縁を感じるようになったので、
何度か来させてもらってます。

昨日は枝から銀杏の葉が…

ちょっと龍のお顔っぽくなくなった?😅
でもエネルギーはしっかり龍神様エネルギーなので、
ご挨拶して帰りました😊


その後、
広島県世羅町の
【御中主神社】へ。


そして同じく広島県世羅町の
【大成龍神社】へ。

藤棚の藤の花が見事でした!



そして、
【大成龍神社】
にお参りするときに欠かせないのが、
『大妻コタカ』さんへのご挨拶です。

大成龍神社をこの地に御鎮座されるきっかけとなった方ですので、
【大成龍神社】にお参りするときは、
必ず『大妻コタカ』かんの像にもご挨拶させてもらってます。


そして同じく世羅町の
【巳徳神社】へ。


その後最後に、
広島県甲田町の
【天ノ岩座神宮】へ。

最後に黒龍さんがお出ましくださいました😊


で…
この【天ノ岩座神宮】にお参りするときは、
【天ノ岩座神宮】に上がる手前に民家のような建物がありますが、

そこところにひっそりとある、
緑のテントに覆われた、
この小さなお社にもお参りすると良いらしいです。

以前ある方から聞いて、
私も必ずお参りするようにしています。

すると…

不思議な事も起こるようになりました✨



という事で、

昨日もとても充実したお朔日参りとなりました✨