厳島神社の中には摂社や末社があります。


一つ前のブログで紹介した

【大国神社】

の奥には、

【天神社】があります。



回廊と五重塔


厳島神社を出ると、
目の前にあるのが
【大願寺】
です!

中には龍神様が祀らるてるお社があります。
噂レベルのお話ですが、
お参りのあと、
願い事をつぶやきながら周りを3周すると願いが叶う。。
なんてのも聞いとことがあります。。

なのでせっかくなので、
ブツブツ願い事言いながら3周しました。。


次に向かったのが
【清盛神社】です!



今、大河ドラマでは悪役っぽく表現されてますので、
そのことを伝えてみました。

「ふっ🤨」
と、鼻で笑っておられました。。。


そして、
宮島水族館の前を通り、
大元公園に!
ここも桜が満開!!

そして、
【大元神社】です!


御由緒に書いてあるとおり、
めちゃめちゃ古くて歴史のあるお社のようです。。。


白い光の玉としてお姿を現してくださいました!

ご本殿!


この大元公園にも、
こんな大きな大木があります!


すんごいパワーです!

下山しても歩きっぱなしで、
そろそろ限界に近づいてきてたので、
隣のベンチに腰掛けて、
しばらくこの大木からパワーをいただきました。。



つづく。。。