【八大龍王神社】をあとにして、

次に向かったのは、


【石神神社】

という神社。





ここも、
たくさんの木々に囲まれた場所。



拝殿の前には、
二本の大きな杉の木が。

拝殿にて、
白くて丸い光の玉。。

神様がお姿を現して下さったのかな。。



柔らかい日差しを浴びて、
心地よく参拝させていただきました。

石神神社、

他の神社の宮司さんに聞いたお話ですが、


ここは牛を祀る場所でもあって、

昔は牛神神社といわれてたとか。。


いつしか、

うし(牛)がなまって

いし(石)になったのか、、

石神神社となったそうな。。。



ということで、

幣立神宮から一緒に廻ってくれてた知人はここでお別れしました。



私は、

幣立神宮から高千穂に向かう途中で見つけてた場所に行くことにしました。



つづく。。。