今日は11月11日!
【1・1・1・1】
と1が4つ並ぶ日!
 
今日も直感と閃きに従って行動!
 
広島市西区三篠にある
【Green shop foglia(フォーリア)】
https://foglia.garden/
という、
観葉植物の専門店に行ってきました!



 
 
少し前、
広テレのテレビ派という番組のコーナーで、
『沿線遺産』というコーナーで紹介されました。


その時から一度行ってみたいな、、
と思ってました。
 
 
今日は今朝起きたとき、
『今日は龍の日』
となんとなく思いました。
 
龍にまつわる何か、、
龍にまつわるどこか、、

少し瞑想しながら意識を向けておきました。

その時の直感と閃きに従って行動開始。

すると、
何でか知らんけど、
ふと、ここのお店の事を思い出して。
 
最初の行動の後、
お店を探すとすぐ見つかって。。 
 
店内で少し見させてもらいました。




 
店主さんから声もかけてもらって、
いろいろお話聞かせてもらいました。
 
とても感じの良いお店!
店主さんもとても人柄を感じさせる優しいお方。
 
で、
私のお目に止まったのがこの子!


 
パイナップルコーン
という多肉植物。
 
ゴツゴツしたのが龍の鱗にも見えるし、
今日はこの子とのご縁の日だなということで、
わが家に仲間入りです!
 
コン太スペースに置いてみると、
とても馴染んでいい感じ!


 
うちの奥さまから、
「ちゃんと面倒みんさいよ!」
と。。

はい!
わかっとりますよ!(*^皿^*)