おはようございます!
 
今日もよろしくお願いしますm(_ _)m😊
 
 
さて、
 
運の良い人になるためのお話しをさせてもらいました。
 
運の良い人は単純に機嫌が良く明るい!
そして、
バイタリティー溢れててアクティブに行動してる!
 
と。
 
 
そして、
運の良い人になりたい人は、
機嫌良く過ごすこと。
愚痴を言わない。
悪口を言わない。
笑顔でいられるよう意識的に過ごす。
 
を心がけてみて下さい!
 
とお伝えしました。
 
 

とはいえ、、
なかなかそれが出来ないから困ってるんじゃないか!
 
と思っておられる方もあるかなと。
 
私も過去、そうでした。
 
そんな私が、
今では
 
私は運が良い!
 
と言えるようになったのは、
どうやってそうなったのか・・。
 
今日はその事について少しお伝えしようと思います。
 
 

私はエネルギーに関わって生活してます。
 
エネルギーを使った治療が仕事ですし、
日常で何かあるとすぐにエネルギーを使います。
 
 
昔、ある方から、
 
「最高のエネルギーを使いたければ、
エネルギーの神様から、お前に最高のエネルギーを使わせてやろう!
と思える人になれ!」
 
と教えてもらいました。
 
 
エネルギーを使って人に関わる仕事をするなかで、
まずは私を信用してもらわなければなりません。
 
 
エネルギーは目に見えないモノだし、
一歩間違えば怪しいものでもあり、
人を騙すことができるものでもあります。
 
 
エネルギーを使う私が、
まずは

人としてどうあるべきか!

を考えて生活をするように心がけ、

エネルギーの神様に認めてもらって、
最高のエネルギーを使わせていただけるようになること。
 
そう思うようになって、
日頃からの私の心と向き合うようになりました。
 
 
なので、
まずは『良い人』になろうと思いました。
 
『良い人』は、
愚痴を言わない
悪口を言わない
明るくて機嫌が良い
アクティブに行動してる
と思いますから、
その様に心がけました。
 
もちろん、
見た目で『良い人』と思える人や、
運が良さそうな人も、
実際のその人には、
いろんな事があるはずです。
 
誰しもいろいろあるはずです。
 
でも、
運が良い人と、
運が悪い人の違いは、
 
それを、
『見せてる』
『見せてない』
かだと思います。
 
 
運が悪い人は、
自分の不機嫌さを表情や言葉、態度に表します。
 
 
運の良い人はそれを自分の中でコントロールして、
表に出さないようにしてる。
 
表に出さないようにしてる・・というか、
表に出ない心になれてるんだと思います。
 
 
愚痴を言う人
悪口を言う人
ネガティブな人、
 
自分は自分の感情としてそれを表に出してるんだと思いますが、
 
それを見せられてる相手の人、周りの人って、
どんな心境になってるか想像したことありますか?
 
自分が誰かに愚痴られたり、
悪口を聞かされたりすることを想像してみてください。
 
不機嫌そうな人が周りにいたらどんな気持ちになりますか?
 
嫌じゃないですか?
 
あまり気分の良いものではありませんよね?
 
 
そこです!
 
 
そこに気づくことが出来れば、
自分から愚痴をこぼしたり、
悪口を言ったりしなくなるし、
 
自分の不機嫌を周りに知らせるような行動をしないよう心がけるようになります。
 
 
私はそこに気づけたので、
そういう言動が少なくなっていったと思います。
 
 
これを読んで、
なるほど・・・
と思ってもらえた方は、
実践してみてください!
 
 
必ずあなたも、
 
私は運が良い!
 
と言えるようになります!
 
 
次は、

運を良くするために、
最後にお伝えしたいことを。。。😊
 
 
今日も、
心穏やかに、
優しい気持ちで、
前向きに楽しく過ごしてくださいね!
 
 
 
ここから家
山口敦史