こんばんは!
 
今日は曇り空で気温も上がらず、
部屋にいてもエアコンなしで過ごしやすかったです。。。😊
 
雨が続き一雨ごとに季節も秋に変わっていってるんでしょうかね。。。😊
 
 
短い夏休みが昨日で終わった娘、
昨日大阪まで送ってきました。
 
帰省してくる前に【胸鎖関節】というところを痛めてしまい、
大きな荷物を抱えて一人で大阪に帰るのは厳しいかなということで、
今回は送ってきました。
 
帰省したときは前ならえ位の位置までしか腕が上がらなかったのですが、
こっちにいる間に治せるところまでしっかり治そうと、
家内も私もしっかりゆるめ気バランス調整でアプローチしてました。
 
昨日帰る前の時点で、
「はーい!」と挙手するするくらいの位置までは上がるようになりました。
 
まだ痛みが残ってるので、
あとは遠隔でしっかりアプローチしていこうと思ってます。
 
 
さて、
こんな風に大切な娘(家族)が怪我(病気)をした・・というようなとき、
自分で何もできず手をこまねいて心配するだけではなく、
自分でも何かしらのアプローチが出来たら・・と思いませんか?
 
 
 
は、大切なご家族やお知り合いが不調や不具合になったとき、
エネルギー調整でアプローチする方法を学んでいただける講座です。
 
 
もちろん専門機関に受診することは大切なことですから、
それは大前提としてあって、
でもそこだけに頼るのではなく、
自分でも何かしらアプローチする事が出来たら。。。
 
 
これまで講座を受講された方々は、うちの家内のように一般の主婦の方がほとんどです。
 
それぞれの日常生活の中でエネルギーを使われてます。
 
 
明日は
です、
 
エネルギーの使い方の基本的な実習や、
【ゆるめ気バランス調整初級講座】のカリキュラムの内容の一端を体験・体感していただきます。
 
今月のテーマは
『骨盤のバランス調整』
です!
 
骨盤は体の中心にある「要」です。
 
骨盤のバランスをしっかり整えることで、
体や心に出てくる様々な符丁を改善させる事が出来ます!
 
今月はその実習をします!
 
今月は明日の日曜日、
10時から12時まで、
広島市安佐南区民文化センターの3階和室にて行います!
 
参加費は3240円です!
 
参加希望の方は、
以下メールアドレスにご連絡いただけるとありがたいです!
 kuukan1424@docomo.ne.jp
 
今月は平日開催は27日(火)、同時刻で同じ場所にて行います!
 
明日の都合が悪い方、
火曜日にぜひ!
 
 
よろしくお願いしますm(_ _)m
 
 
 
ここから家
山口敦史