こんにちは!
 
数週間前、
私の左足の甲の小指側に、
ぷくっと膨らんだ塊が出来てまして・・。
 
さわると固く、
特に痛くも痒くも無いので放置してましたが、
 
そこにあると気になって、
ついつい
「なんじゃろ?これ?」
と思いながらいじってました。
 
 
たまたま家内にその話をする機会があり、
家内がネットで調べて
「それ、ガングリオンじゃない?」
と。
 
『ガングリオン』というのは、
ぷくっと膨らんだ塊が関節の周囲に出来ることがあり、
中にはゼリー状の物質の詰まった腫瘤です。
 
ですが、
あまり足の甲に出来るとは聞いたことがなく、
普通は手首などに出来るので、
私の中でガングリオンという発想が全くなく、
 
しかも、
ガングリオンってぷにゅぷにゅしてるんですが、
これは結構固かったので違うかなと。
 
ま、それはよしてして、、、
 
で、好奇心旺盛の家内、
早速エネルギーでアプローチし始めました。
 
 
数日後、
何気ない時にふと足の甲に目が行きました。
 
その時に、
ガングリオンの形が変わってる事に気がつきました。
 
触ると固かったのが柔らかくなってて、
形も平べったく広がってました。
 
 
それを家内にも伝えましたが、
さらにエネルギー使ってくれてて、
 
そしたら先日、
ガングリオンが無くなってました!
 
 
そういえば、
家内にも足首にテニスボール大の膨らみが出来た事があり、
それはガングリオンではなく『関節包炎』でしたが、
 
それは私がアプローチしていくと無くなりました!
 
その時私は、
膨らみを小さくする事に意識を置くのではなく、
 
家内の全体のバランスを本来のバランスに戻すこと!
 
を意識してアプローチしました。
 
 
私の今回の足の甲に出来た塊も、
家内は家内なりのバランスを整えるアプローチをしてくれた結果だと思います!
 
 
【ゆるめ気バランス調整】は、
どんな症状や状態にでも、
体のあらゆる部分のバランスを整えていくことを主に行います。
 
それぞれの場所が本来のバランスに戻ると言うことは、
例えば今回のガングリオンや関節包炎というケースでも、
そのものが必要ない状態だと体が判断して自らが無くしていく反応を起こしてくれます。
 
 
というように、
どんな症状や状態でも、
とにかく本来のバランスに戻すこと!
 
そのために過剰な緊張をゆるめること!
 
【ゆるめ気バランス調整】の基本的な考え方です!
 
 
ーーーーーーー
 
あなたにも
【ゆるめ気バランス調整】
が使えます!
 
エネルギーは特別な何か(伝授など)を受けなくても誰でも使えます!
 
そのエネルギーにゆるめることをイメージしながら、
体のあらゆる部分のバランスを整えて、
その方の本来のバランスに戻していくのが
【ゆるめ気バランス調整】
です!
 
 
を随時受け付けています!
 
自分もエネルギーが使えるようになって、
大切な家族や自分自身の不調を自分で整えられるようになりたい方は、
ぜひ、受講してみてください!
 
ここから家のホームページに詳しく載ってますので、
見てみて下さい!
 
 
また、
まずは体験してみたい!
という方は
に参加してみて下さい!
 
今月は
18日(土)14時~16時
30日(木)10時~12時
の予定です
 
今月は
『心のバランス調整』
がテーマです!
 
前半は基本的な使い方の実習を行って、
後半に心について取り上げます!
 
気になる方、
ぜひ、ご参加くださいね!
 
 
ここから家
山口敦史