おはようございます!
 
10月15日の朝を迎えました!

 
今朝は夢の途中で目が覚めました。
夢の内容は全く覚えてないのですが、
言葉をはっきり覚えてます。
 
それが、
「線は点の繋がり」
という言葉。
 

目が覚めたとき、
この言葉をぶつぶつ言ってました。
 
アップルの創始者でもあるスティーブ・ジョブズの有名な言葉に、
「点が線になる」
という言葉があります。
 

某有名大学の卒業式の講演で話した言葉ですが、
 
人生で経験する一つ一つの事が『点』で、
それが繋がって『線』となり人は人生において成長して行く・・
みたいなことですが、
 
これは私も自分がいろんな出来事を通して成長し、
人として変わってこれたなと実感してきてたときに感じてたことでした。
 
その事をあんな有名人も考えてたんだと、
同じような思考でいれたことにとても嬉しく思えました。
 
 
今朝の夢の言葉、
「線は点の繋がり」
は、
言い方が少し違ってますが意味は同じ事かなと。
 

そういう意味も含めて、
今日は月の中日という中心点の日。
 
月始めの1日と、
晦日の30日と合わせて一月の中での点の繋がりであり、
それが線となり人生は繋がって行くのだなと思います。
 
今朝はそんなメッセージをいただきましたので、
みなさんにもお伝えしようと思いました。
 

ということで、
今日も楽しい一日を!
 
 
 
 
ここから家
山口あつし