おはようございます!

広島市安佐北区三入東(桐陽台)
ゆるめ気セラピーとみたまリーディングのここから家です!



10月3日・・

岡山県津山市の

【サムハラ神社】

の元宮と奥の院に行きました。


この春、
高校進学のため大阪の高校に行った娘、
入学前に膝の怪我をしてしまい手術。


娘が大阪の高校に入学したのは、
サムハラさんのお導きというか、
ご縁繋ぎのお陰ではないか・・という、

家内の《みたまリーディング》的な観点から、
サムハラさんにお参りに伺ってました。


4月に奥の院にご挨拶に行ったとき、
知り合いから『元宮』があることを教えていただき、

大阪からの帰りに寄らせていただきました。


娘の手術が無事に終わること。
膝の怪我が順調に回復すること。
今回の怪我という出来事が、
娘にとって大きな成長の出来事となること。

いろんな思いをサムハラさんの元宮、
奥の院にお参りさせて頂いてました。


その甲斐あって、
娘は超がつくほど順調に回復!

怪我によってたくさんのご縁を頂き、
たくさんの学びや気付きを得て、
大きく成長させてもらってます。



今回は術後4ヶ月半検診のため、
大阪に向かうことになってたので、

その前に元宮と奥の院にご挨拶に行かせてもらいたいと思って、
検診の前日に向かいました。。。



早朝から出発し、
お隣りの金比羅神社の参道の階段入り口に着くと、、、

なんとロープが張られてて立入禁止になってました。。。


あれ?
どうした?

と思いつつ、
車で上がれる途中のところの入り口に向かうと、
そこにもロープが。。。


仕方なく車で行ける一番上のところまで行き、
駐車場に車を停めてそこから歩いて向かいました。。。


前回は下の階段から上って、
途中にもいろいろエネルギーを感じる場所があったので、
そこにもご挨拶させて頂きたかったのですが、、、


上から見ると、
階段が土砂崩れで崩落してました。。。





まず、
奥の院に向かおうとしたところ、

すでに数名のご婦人がお参り中でしたので、
先に元宮に向かうことに。


元宮です。





とても清々しい空気感の中で、
厳格で厳しいエネルギーを感じます。。。


身も心もピーンした緊張感を感じさせて頂き、
グッと引き締まった感じです。


その後、
展望台と大きな楠木がある場所に。



この楠木の下は生まれ変わりの場所・・といわれてるそうで、
それも最初に来させてもらったときにおられたご婦人に教えてもらいました。。。

生まれ変わりのエネルギー、
感じますか。。。(^.^)


楠木の下には祠がひとつあります


奥にはお地蔵さんもあります。。。


お参りを済ませ、
奥の院に向かいました。。






やはりすごいですね。。。

言葉で言い表せないエネルギー、
すごいとしか言えません。。。(^-^;

光もすごい!







お参りしてると、

「字を覚えなさい」

とのメッセージ。。。

「サムハラ」って漢字書けますか?



しっかり練習して、
書けるようにしました!(^-^)v


車に向かう途中、
可愛い蛇ちゃんに出会いました!




ジムグリっていう、
無毒の蛇だそうです。。。

触りたかったけど、
咬まれたら嫌なので触りませんでした。。。(^-^;


このあと、
大阪に向かう前に、

六甲山に行くことにしました。。。



つづく。。。