どーもです!

~ここから家~


の山口です。


明日の「イメージ力向上講座」 でも、

少し遠隔について触れてみようかななんて思っています。



さて、

遠隔でのアプローチについてちょろちょろ書きはじめました。



前回の・・・「②」では

感覚的なことを少し書きました。


これからは、

これまで関わらせていただいてきた症例について、

書いていこうと思います。



まずはオーソドックスなところで、

体の症状ですが、


多いのはやはり「腰痛」ですね。

「腰痛」といっても、いろんな症状がありますし、

「腰痛」になるまでの経緯にも事情にも、

それぞれの方によって違います。



アプローチの仕方はいたって単純で、

「ゆるめること」

です。


私の施す施術は、

「ゆるめ療法」と名付けました。


今までのいろんな経験の中で、

とにかく「ゆるめること」が症状改善にとって一番大事なことだと思うからです。


その名の通り、

どんな症状についても、

「ゆるめ」ていきます。



「腰痛」とひとくくりにされてますが、

結局は奥底にあるいろんなものが過度な緊張状態にあることは、

今まで関わらせてもらいながらわかっています。


「ゆるめる」というイメージをしながら、

ゆるめていきます。




受けてる方の反応は色々です。

・何も感じない人から、

・体が暖かくなってきたとか、

・びりびりするとか、


で、やはりゆるめていくので、
・体の力が抜けていくのがわかる、とか、

・こんなに力が入っていたとは思わなかった。

などとおっしゃる方もいます。




痛みを感じる体は、

痛みを感じないようにバランスを変えます。


その変えたバランスは、

本来のバランスではないので、

一時的に痛みを感じなくなっていても、

次第にまた痛くなって来たり、

違うところが痛くなって来たりします。


そんなことを繰り返すうちに、

それ以上どうしようもなくなった段階で、


どーん!


と強い痛みを出します。



それがぎっくり腰のような症状です。

遠隔でも対面でも、

その奥の緊張をとことんゆるめます。



また、

体だけではなく「心」や「潜在意識」あるいは、

その奥の見えないものにまでアプローチが可能なのが、

見えない力「エネルギー」です。



イメージ力を駆使しながら、

エネルギーを操作します。




次回は心の症状についての遠隔のことを

ちょろちょろっと書いてみようと思います。。。